Quixotic Republic

perhaps what u think is right. perhaps what u think is wrong. the all u have in your mind comes from...

--
-- /
--



2009
04 /
23

a year after

関西に進出してから約1年が経ちました。
引越し当初は、環境が一変して田舎にいることが嫌で嫌でたまりませんでしたが、
ようやくこちらの生活にも慣れ、今はそれなりに楽しんでいます。

この一年は試練ばかりで正直きつかったように思う。
いい意味できつかったこともあるのですが、
気にかかるのは悪い意味できつかったこと。
それは、体調に関すること。
正直どうしようもない。
これは今後どうにか克服していくことにしよう。

仕事に関してはだいぶ慣れて、それなりに結果も残せるようにはなってきたけど、
まだまだですね。

学生時代に持っていた仕事に対する視点と今はずいぶん変わった。
後悔とは思いたくはないですが、
もう少し、じっくり自分が就く仕事に関しては考えるべきだったのかな。
とにかく、今できることをしっかりとやり、それは今後につなげていこう。

2009
03 /
02

and again

久々の更新。

まぁなぜまたブログを再開したというと、
んー
なんとなく…

ではなく、ある人のインタビューをみて感化されたというか。


ボチボチまた書いてみます。

2008
05 /
18

filial affection

週末は名古屋へ
実は今住んでいる場所からそう遠くなかった。
鈍行で2時間かからないから驚き。

名古屋ではまず田舎ではできない通帳記入をしましたw
三つの銀行を回り今までたまりにたまった記帳をしてきました。

その後は栄で大学の友人と会う。
ちょうど彼も名古屋に出てきてたのでよかった。
久々に会い、なんか心が和みました。
お互いがんばろうー!

そして、その後は今回の一番の目的、家族でお食事会。
家族全員集まるのは実に、2年ぶり!?
そこで初任給も入ったので美味しい会席料理をごちそうしました。
会社に入ると自分の父の偉大さが今まで以上に身にしみて、なんかかしこまってしまいます。
料理はとても豪勢でいいおもてなしができたと思います。

その後は親父と初めて二人っきりで居酒屋へ。
会社のことやら今後のこと、自分が今思っていることを吐き出してきました。
今まで多くを語らない父でしたが、今回ばかりは本当の父をみることができた気がします。
ようやく一人前として認めてくれたということでしょうか!?

そんな感じで週末は一瞬にして過ぎていった。

なんか今週末はまた一歩いろんな意味で成長できた気がします。

2007
12 /
26

humidifier

今日も学校へ

その前に色々と雑用があって、結構時間を割かれた。
ま、しゃーない。

と学校へようやく着いたとき、
ふと、最近買った加湿器が頭に浮かんだ。

あれ、、、電源きったっけ。。。

そう、朝加湿器をつけて電源を切り忘れたような気がしてきた。
乾燥してるし、下手したら火事に!?
なんてことを考えてたら、
研究も手につかなくなった。
研究室の友達も帰ったほうがいいと。
ってことで研究室滞在1時間で帰宅w

ってことで帰ってきたよ。

電源はやはりきってなかった。
中の水もなくなってて、おーやべーと思ったら
自動的に止まってたよw

ま、そりゃそーだわな。
最近の加湿器も進化してるんだよな。

はい、というわけで研究はおうちでやります。

2007
11 /
17

FRUSTRATOR

jeeeeee

fuckin' frustrated.

well
just wanna get away with the shitty, the shitty, the shitty ...

 | HOME |  »

プロフィール

Y G

Author:Y G
人生悩んでナンボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

