Quixotic Republic

perhaps what u think is right. perhaps what u think is wrong. the all u have in your mind comes from...

--
-- /
--



2007
11 /
05

the third

昨日は毎年恒例のEWEソフトボール大会がありました。
電気系の研究室対抗の大会。

うちらの教授は今年いっぱいで退官なのでうちの研究室が大会に参加するのも最後。

今年で研究室がなくなるので人数も少なく、ソフトをするには人数が足りない!
でも、大会にはでたい!

ということで今年もOBさんに年休をとってもらい、召集していただきましたww
結局去年とメンバーはほとんど変わらないメンバーでした。


最後は優勝しかない。

昨年は3位に終わってしまったのでリベンジとしても優勝しかない。

プレイングマネージャーでピッチャーの自分もフル回転でいくつもりでした。


だが、結局…


自分の出番は4イニングだけww


つまり打線が大爆発。
つながりまくりで半端なかった。

4試合で計53得点。
決勝戦では、打者が一回に3順もしてしまった。

ということで、見事優勝いたしました。
2年ぶりの優勝!


賞金は今年いくらもらえるのだろうか。

最後だからグルメカードを現金に換えて、
教授に何か買ってあげようかと思っています。

70歳の方は何をもらったら嬉しいのだろうね。


ということで今年はリコスポ、東京8区トーナメント大会、EWEと3回も優勝を味わった。
もう満足。


いや、満足じゃない。

明日からいつもの板橋区の大会が始まります。
最後の東京での大会。
また、さっくり優勝狙っちゃいますか。

2007
08 /
07

2冠

日曜日久々にソフトの試合をしてきました。

しかも久々なのに大会w
さらに各区親善試合という結構大きな大会。

筋トレは最近ずっとやってるので体力には自信をもって試合に臨んだわけですが。



暑さには勝てません。


初戦は足立区だったっかな。
先発でした。
36℃の炎天下での投球は正直きつかった。
ヒットというヒットは打たれなかったが、エラーと四球で初回から40球ぐらい投げヘトヘト状態。
てか2007年オフィシャルルールにのっとってるのか知りませんが、ストライクゾーン狭すぎですよ。

どうにか4点に抑え、
打線の爆発でなんとか勝利。

2試合目は指にマメができたため他の投手にまかせました。
2試合目は練馬区のチーム。
やはり両投手とも暑さとストライクゾーンの狭さに苦しめられ、四球が多い試合に。
この試合は最後までもつれギリ5-4で勝利。

次の試合は決勝となったわけですが、
相手チームは、今回も理不尽なトーナメント表によりまだ1試合しか戦っておらず、力が残っている模様。
一方うちらは全員疲れのピークに達しており、もう決勝はどうなってもいい様な雰囲気で出場。
相手は世田谷のチーム。

案の定、だらだらして一回に一挙6点を奪われ絶望状態になった。
チームの雰囲気もどんよりしててコールド負けの流れww

6点を奪われた投手も結構やけになってたのでここで再び私登場!
ほんとはダメなんだけど指にテーピングを巻き投げました。

投手としての体力はかなり残っていて、6点奪われてる状態だし、最初からとばしまくった。
暑さも忘れ、久々にトランス状態。
コースもいい感じに決まって2回はゼロに抑える。
3回はバントやらFCで3点奪われる。
スコアは9-1wwww
正直打たれる気はしませんでした。

そろそろコールドで終了か?というときに奇跡が。
なぜだか分からないが相手はそこそこの投手だったんだけど、暑さでやられてる投手の四球とうちの打線が大爆発w
3回裏に一挙8点をあげ、一気に9-9
急にみんなも元気になり優勝が見えてきた。

時間の規定により4回で最終回と告げられ、4回の相手の表の攻撃を抑えるととりあえず負けはなくなる。
ここでうちのクルーンが登場。
ノーアウト2,3塁というピンチだったが、またも奇跡がおこりファインプレーやら三振やらでゼロに抑えた。

この流れ、確実にうちが勝つ流れ。
と思ってたがその裏、バッター3人ともHR狙いであえなく3人とも内野フライ。
ここで試合終了!

と思いきや。。。


抽選( ´(●●)`)


ぶっちゃけ流れはうちらにきてると思ってたので抽選も勝つだろうと思ってたら、
思いもよらぬ結果にw

9人ずつそれぞれ引くんだけど
結果は8-1の勝利www

どんだけうちのチーム運がいいのやら。

というわけで、優勝しちゃいました。
今年は2冠目ですね。

今年でこのチームを脱退しなければならないし、あと2つ優勝したいです。

そして、研究室の大会も併せて、目指せ5冠ですな!

2007
06 /
19

有言実行

前回日記に書いたとおり、今週末の土曜理工スポーツ大会があった。

場所は川口湖。
試合開始が急遽変わり9時からになっていたため、
ちょっと余裕をもって6時15分に集合して出発した。
しかし、そこで予想だにしない出来事が。


事故により極度の渋滞。
調布から高速に乗って最初の標識にでてきたものは、八王子まで2時間以上。
オワターーー\(^o^)/


もうこの時点で最後のリコスポは終わったと思った。
やる気もうせるぐらいの脱力感がでてくるぐらい終わったと思った。

しかし、もうここまできたから悪あがきをして色んな人に電話をしまくりどうにかどうにか光がみえてこないか交渉しまくった。

幸い初戦の相手は知り合いの研究室ということで友達に話してどうにか待っていただくことに。
9時開始だったが9時半まで待ってもらい、最初についた車の人らを中心に戦った。

ただ、それで勝ったとしても正直申し訳ないし、終わったと既に考えていた。

結局20分程度戦って結果は勝ったわけなんだが、その友人は
「俺らに勝ったんだから優勝しろよ!」
と言ってくれトーナメントの上に進むことができた。

うちのチームは全員申し訳ないと後ろめたい気分だったけど、そういった言葉に助けられ再度集中できることができた。

そこからはみんなも普段のプレーを行い、順調に上に進むことができた。

試合内容は、色々ありすぎて書けないけど、
結果は、見事優勝!!!
優勝カップ


合計5試合200球ほどなげ、無事勝てることができた。
自責点も結局ゼロという成績で終えることができ、充実感たっぷり。
最後はチームのみんなが自分にこっそりビールを買っていて、ビールかけも体験でき、もう最高でした。

今までうちの学科はあまり全体として絡みがないなーって感じてたけど、それはみんな同じ様に思ってて、
祝勝会では
「電気学科に入っててほんとによかった。」
「この6年間で学科として、一番楽しい日だったよ。」
なんて言ってくれ、監督としてもすごい嬉しかった。


そんなわけで、
4年越しの優勝もでき、
有言実行もでき、
みんなの絆も深まり
最高な一日となった。

次回はお互いが違うチームで戦うんだが、
わたくしは容赦しませんよw


V2目指して頑張りますから!
N研のみなさん、練習よろしく!!!!


最後に協力してくれた旧電気学科のみなさんありがとう!

2007
04 /
23

push on

本日は昼からソフトボール
久々の対戦相手でした。
元はREDSUNSというチームだったんだがなぜか
たぬきというわけの分からないチーム名になってたw

1試合目はもう一人のピッチャーが投げた。
試合は結局うちの完封で、7-0という大勝。
今年最初の勝利ということでこの勢いでこれからいきたいもの。
バッティング内容は初ヒットがでてとりあえず安心。
3-1でした。

2試合目は俺が先発。
4回まで0-0という均衡した試合。
なぜか俺が投げるときは点をとってくれない。
ほんとにとってくれない。 泣ける。
3回ぐらいで足にきてつりそうになるがどうにか踏ん張った。
そして5回についにビッグイニング。
自分が2点3塁打をうちようやく楽になった。
結局この回6点をとり、楽な気分で最終マウンドへ。
2アウトを楽に取り、最後の打者もサードゴロと終了!
と思いきや暴投してしまい、ランナー2塁へ。
そして次の打者も平凡なショートゴロを打たせ終了!
と思いきやファーストのパスボール。
結局1点とられてしまった。
久々の完封と思いきや。。。
1点をとられてしまった。
自責点はゼロなんだけど完封できず、かなり泣きたかった。

ま、しゃーない。
みんなにも助けてもらってるし。

よし、次は完封じゃ!

2007
04 /
15

a step to the ace

今日は葛飾区の代表チームとの練習試合。

強敵相手に久々の先発。
かなり気合はいりました。

調子はそこそこというか最近調子がよい。
コツを掴んだ感じだ。
四球もストレートはなく、フルカウントからの四球だったので悪くなかった。
精神的にも強くなった気がする。

結果的には5回自責点4。
もう数点は抑えれた感じだ。

うちのチームは結局貧打で1点しかとれず負け投手。
しゃーない。

いくつか収穫があった。
一度だけライズを投げてみた。
無事ゴロに抑えることができ、気持ちよかった。
ま、実際にはライズしてないだろうけど。。。

とりあえずこの調子で一年間やるしかない。

 | HOME |  »

プロフィール

Y G

Author:Y G
人生悩んでナンボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

