Quixotic Republic

perhaps what u think is right. perhaps what u think is wrong. the all u have in your mind comes from...

--
-- /
--



2008
02 /
22

Selamat pagi

研究も無事終了し、待ちにまった卒業旅行
2度目の卒業旅行って、なんかやりすぎ感はある。
学部では3回いったから、今回で4回目。

というわけで、バリに行ってまいりました。
初アジアだったわけですが、結構パンチのある街だった。

一言でいうと不思議な街。

現地人はみんなのびのびと生きてる感があった。
それはいい意味でもあり悪い意味でもある。
嘘なのか本当なのかまったく予想ができない言動。
善意なのか悪意なのか分からない態度。
そして何より印象的だったのは現地人の笑顔は無垢であった。
日本とは比較できないほどの貧富の差がありながら、
笑顔に関しては日本人より素晴らしいものを持っていた気がする。

バリ2


今までと全く環境の異なった街だったので正直最初は戸惑ったけど
帰る頃には楽しい街であったと感じた。
また羽を伸ばしに行きたいと思いますね。


さて、3日後にはまた別の南国へといってきます。
今度は久々に英語をガンガン使えそうだ。

2007
09 /
30

the second day in NY

NY二日目。
次の日の朝7時にはホテルを出ないといけないので実質これが最終日。
なんとも早い。。。
もっとゆっくりしたいが、この日から国連の会議があるっぽくホテル代は激高だとか。

というわけでNYをブラブラ、買い物や観光にいった。
a free tour created by YG

まずホテルを出てはけーん。
知る人は知ってる。 彼の実家www
彼って? OCみてくださいw
NY6


歩いているともう高い高い建物がありまくる。
遠くに見えるのはクライスラービルです。
NY7


この後、ホンモノのsaks fifth avenueに行って、サングラスをみた。
なかなかいいものもあってどうしようか迷う。
店員の黒人さんにも薦められてどうするかー。。とりあえずberneysにも行きたいので保留してさらに街へすすんだ。

次は目的地の一つMOMAへ。
MOMAいいよ。
楽しいね。

最近のモノをみるのは楽しい。
世界中からの芸術家が集まっていてみんなが着ている服もおしゃれなものが多く、それもMOMAと同化してた。
中はほとんどが撮影OK。
美術館で撮影OKって珍しいよね。
日本じゃありえない。

↓アンディー
NY8


中には前に直島でみたモネも↓
NY9


結局MOMAには2,3時間滞在w
楽しかった。 $20の価値あり。

その後久々に日本食であるらーめんを食すw
親はなかなか食べられないからね。
NYは日本食もすすんでいるのである。

食事が終わるとまたも買い物に。
親が高価なものを買ってて、それにつられ私もw
さっきのfifth avenueでサングラスを購入。
黒人さんも覚えててくれて、もう色んなものを薦められたwww
結局jacobsにしました。


そしてNYにきたらやはりSOHOには一度は行かないとということでまたも移動。
SOHOでは、ユニクロはけーん。
最近できたとは聞いてた。 値段は日本のほうが若干やすいか?
ユニクロ


SOHOでは親がいたということもあってあまりゆっくりできず、すぐまた移動。
今度はやはりこれも見とかなければということでグラウンドゼロ。
前回NYに行ったときには確かにあったツインタワー。

今回はなくなってました。

異様な雰囲気がでていた。

既に工事が始まっていたものの、なんか色々と考えさせられることがある。 
あまり写真をとるものではないが、記念という意味ではなく、写真を通してみんなにフラッシュバックしてほしいと感じたので撮影した。
忘れてはならない出来事
グラウンドゼロ



そして最後にタイムズスクエアにいった。
ここは相変わらずの賑わい。
タイムズスクエア


ロイターやらトピックスやら色々あるの。
ここでは写真をとって即帰りました。 だって、疲れてるものw

ほんとに今回はよく歩きました。
しかも親も振り回してしまった。
あの年でよく付いてきてくれたものです。
感謝です。

NY楽しかった!
また来るよ。
絶対に

2007
09 /
27

the first day in NY

金曜日から2泊3日でNYにいってきた。

目玉はヤンキース戦!!

とりあえずKYを朝出て、一度デトロイトで乗り継ぎNYへと行った。
国内といえど、結構長旅ですよ。
アメリカでかすぎ。

結局NYのホテルに着いたのは4時半頃で即ヤンキーススタジアムに行った。
すると自分の目にすぐ入ったきたのは、テレビでみてたヤンキースの選手達の練習!
NY2


かっこよすぎです。
でかすぎ。

もちろんMATSUIもいました。NY3


私はというとギリギリまでベンチ近くで練習をみてから自分の遠い席に移動。
ほんとに遠すぎですよ。
もっといい席がヨカー。
席は遠いが服はちゃんとユニフォームを購入。 Jeterでしょう。
NY1


NY4


試合は、ヤンキースが9回まで完封されるペース。
いいとこでまったくヒットが生まれず4点差のまま終了かなーと思い、
みんな帰路にたっていた。
うちらは近くの空いた席にこっそり移動し最後を見届けようとしてたら、、、あれよあれよと
ヤンキースが同点においつくじゃないですか!!
ヤンキースファンの9回裏の応援は半端なかった。
スタジアムがファンの声援にあふれていて地響きがしていたぞ。
NY5


その後延長に入り、なかなか試合が終わらないので結局帰ることにした。

帰ってテレビつけてみるとヤンキース負けてるじゃないですかw
やっぱ俺がみなきゃ負けるなと変に気取りながら床につきました。

2007
09 /
26

the first week

今回のアメリカ旅行を軽くフラッシュバック。
っていってもまだこちらにいますがねw

最初の一週間について。

今回は、成田を朝10時半に出発ってことでほぼオールで家を出た。
これがよかったのか、飛行機では割と寝られ、時差ボケもほぼなくすごすことができた。

着いてからは、毎日昼には外食をしてアメリカを思い出しながら食しましたよ。
まず初日はchilis。
ここのchicken crispersは未だ健在でうまかたー。

翌日は韓国料理。
親がおいしいというので行ってみたものの、決しておいしいものではなかった。 アメリカでよくある韓国料理という感じかな。
ある意味懐かしい。

その次の日は、TACOBELL。
ここはうまいよ。
安いしね。 昔よく行ってました。
家から車で5分くらいのところにあったので連れて行ってもらった。
タコベル


今回はちょっと違ったものを頼んでみた。
タコスだけど生地が分厚い感じのもの。
タコス中身


もちろんバリューセットで☆
タコス


ってか多すぎだよね。
昼にしても毎日こんな量を食べてたら太ってしまうよ。
ってかもう太ってるよ。 絶対。


そして、その日の夜にはPUBに行ってみた。
昔すんでいたときはまだ高校生だからこんな酒場に入ることすらできなかったので、初体験。

パブ


まぁ普通のパブっちゃパブかね。
親と一緒だったしコロナ一本でなんかお腹いぱーい。
料理も多いしね。
↓カラマリ
カラマリ


カラマリがイカじゃなかったのが残念。
微妙っすよーここの。


ってな訳で次の日からNYへ発つのでありました。

2007
09 /
21

やんきー

今週から久しぶりに実家に戻ってきてます。
といっても今は自分が育った街ではないのでやることはないけど。。。

そんな暇をしている自分ですけど、
明日からやっとNYに行ってきます!

なぜNY?


それは、

ヤンキース戦を観にいくから!!!!

興奮しすぎて寝れません。
とりあえずサインしてもらう予定のボールは購入。

やはり、Jeterのサインしかないね。

テレビ映るかもしれないのでみなさんチェックしといてください。

現在レッドソックスと1.5G差
これはアツイ試合になること間違いなし!

 | HOME |  »

プロフィール

Y G

Author:Y G
人生悩んでナンボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

