Quixotic Republic

perhaps what u think is right. perhaps what u think is wrong. the all u have in your mind comes from...

--
-- /
--



2007
03 /
30

nostalgia

京都行ってきました。
とりあえず目的の面接を無事終え、その後ひとりで京都散策。

時間に余裕がなかったので、場所は清水に絞っていきました。

久々の清水。
小学校の修学旅行以来で、とても懐かしく感じられました。
当時は適当にスルーしていた景色も大人になってからいくとまた違った視点で景色を楽しめますね。

ひとり、スーツ姿でぶらぶらしてると
今の時期、清水寺が夜にライトアップされるとの情報をゲット!
清水に着いたのは4時過ぎ。
ライトアップ開始は6時半( ´(●●)`)

ということでリストラされたリーマンっぽい形相でひまつぶし。
まず、ひとりカフェ。
あんみつを食す。
あんみつ



そして、ひとりショッピング。
姉に箸をプレゼント。

そして、ひとりテースティング。
八つ橋やら京漬物を食す。

最後は、やることなくなり、ひとり、階段で一時間ほどお座りしてました。

そんなこんなでライトアップ開放時間になり、ひとり清水寺へ突入。
夜の清水、とてもきれいでした。
さくらも所々咲いてましてそれがさらに際立ててましたね。
きよみず


寺ということでもちろん恒例のおみくじ。
さてさて、これで内定が決まってくるのか!?
ひいたのは59番!
結果は、、、、、


みくじ


凶 ( ´(●●)`)( ´(●●)`)( ´(●●)`)
はうぅ。

いいんです。はい。

その後サークルの先輩と同期が仕事を早めに終わらしてくれ、合流。
祇園で凶料理をいただきました。
いや、京料理をいただきました。
最高においしかったです。


今度またゆっくり京都にいってみようと思います。

2007
03 /
27

走馬灯

今日はバタバタした一日だった。

学校で成績証明書をとり
 就職担当の先生に質問にいき
新宿でLANポートを買い
 スーツケースを買い
馬場で明日の新幹線のチケットを買い
 PASMOに変更しようと思ったけど長蛇の列のためやめ
帰宅

というか、先生に質問のつもりが、
推薦のための面接が急に開始。
まだ第2調査時点なのに、、、
というわけで、学校推薦はゲットということになりました。
最終調査で人数増えても優先的に推薦を出してくれるとのこと。

先生とも色々お話しましたが、
企業選択に関して、先生の考えていることと私の考えていること
結構一致しておりました。
意外と優しい先生なんですね。

ま、これで無事内定が頂けると嬉しいです。

2007
03 /
24

The answer is my decision

今日からパリーグ開幕ですな。
春につられてスポーツも開始。
なんて素晴らしい季節なんでしょうか。

特に今日なんて、プロ野球→サッカー日本代表→フィギュア
スポーツ三昧な日ですな。
これはスポーツ番組も大変ですがな。

ま、そんなことはおいといて
推薦の希望、決断いたしました。
どうなることやら。
きっとよかったんだよ、これで。

2007
03 /
23

just going to the top

昨日はM社の工場見学。
やってることは、やはり分野が違うのでじゃっかん興味はわかない。
でも、自分が希望している職種にはとてもやりがいがありそう。
他の見学者は、、、理系って感じでしたね。
なかなか絡めず。。。

見学中に例のガイシ企業から選考に進めるとの電話。
あまりやる気は出さず社員と話してたのだがなぜか通過。
よくわからん。
行きたいのかもわからん。

その後ホームに帰り、飲み。
久々にオールでした。
体調がよくなってきたので割りと飲めるようにはなったかな。

2007
03 /
21

are you MS?

今日は久々に就活。
初めて、いわゆる外資系企業を受けましたよ。
やはりそこらへんの企業とは雰囲気が違う。
受けに来てる人も違う。

東大とか東大とか東大とか外人とか外人とか京大。

でも、追加募集だけあって人も少なく、意外と俺でもいけそうな気もした。

それはいいのだが説明を聞いて、やはりトレーニング半端ないらしい。
3ヶ月NYでみっちり勉強。
しかも世界トップ大学からの天才が集結して。
社員も言ってたけどやはりこの期間はつらいっぽい。


さて、人事の方の説明が終わってから社員懇親会。
「せいいっぱい自分をアピールしてくださいね~。」

アピール!?


うはwおkwww


懇親会なのに面接みたいな感じでしたよ。
自己アピールや志望動機を軽く聞かれながら質問。
なんか、まぁ合理的ですが、なんか、ねぇ。

一応、アピールちっくなことはしてきました。
書類とこの面談の結果で筆記と面接に進めるらしい。

そか。

連絡くるのかね。

2007
03 /
19

This is not the end, but start.

有意義な時間は直ぐに過ぎ去っていく。

今までも同じような経験をしてきたけれども、
毎回「時間」に全ての責任をなしりつけてしまう。

とりあえず今という時を大切にして生きていこうと思う。
そうすればいつか未来は拓けてくるのではなかろうか。

2007
03 /
18

depressed

今日はサークルの追いコン。
結構人集まってたな。
やはり追いコンともなると数人とは会えなくなるし、みんな来るんだね。

それにしても、私も久々に参加したわけなんだが、
全体的に一体感がなくなってる気がした。
悲しいですね。

人数が多くなればなるほど一体感を維持するのが難しいことは明白な事実。
しかし、あまりにも一体感がなかったので、残念でした。

数名私と同じことを思っていた様だが、場を乱すことはできないのでみなそんな気持ちを抱えたまま留まっていましたね。

というか、OBが乱していたのかも。
あれでは社会でもやっていけないのでは?と考えていました。。。


とりあえずもう一度幹部にはサークルを立て直してほしいですね。
昔のように。

2007
03 /
16

much too much

今日は久々に研究室の先輩たちとの飲み。
楽しかったー。
特許庁のお話聞いたけどやっぱすごいな。

でも、やはり頭の調子がおかしくいまいち飲めず喋れず。

ま、とはあれ時間は一瞬で過ぎ去った。

最後に松下組と円陣w
あれ、俺このままづるづる吸い寄せられるのかな…ww

2007
03 /
16

ヤヴァイ

今日の「ごきげんよう」おもろすぎ。

マルシア、なべさん、あと一人女優w

マルシアの空回りっぷりが最高だった。
小堺さんも必死のフォローをしてたし。
なべさんの強烈なつっこみもでるし。

最後には、小堺さんはたまらずマルシアに対し
「女の高田純次だね」
最高のコメントだよ、小堺さん。


ついに今日先週受けた面接の結果がきた。
次は最終だぜ!!
京都に行ってきます。


やっぱりまだ頭がおかしい…

2007
03 /
14

seductive

今日は学内OB懇親会。
志望度の高い企業だけあって、質問攻め。

なんかOBの人はまったりな雰囲気。
これはプラス?マイナス?

とりあえず聞きたいことはすべて聞けてよかったです。

あと10日で意思を固めなければ。


話は変わってやはり最近頭がおかしい。
頭というか脳というか…
大した病じゃなきゃいんだがねぇ。

2007
03 /
13

Restarted

昔自分が書いてたブログをみてみた。

その瞬間、何を思ってどう行動して今までの人生歩んできたか。
とっても興味深いものばかり。
昔の自分を振り返るという意味でもブログを書くことはとても意義があると感じた。

ということで、restartいたします。

 | HOME | 

プロフィール

Y G

Author:Y G
人生悩んでナンボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

