Quixotic Republic

perhaps what u think is right. perhaps what u think is wrong. the all u have in your mind comes from...

--
-- /
--



2007
04 /
27

やっとやねん

ようやくPHPの開発環境が整った。
なんとも時間がかかるもんだ。

開発環境の概要はこのようなもの

Eclipse + xampp + PHPEclipse + mysql

これだけでも色々めんどいな。
ま、でもeclipseの使い方をマスターするためにも少しの苦労は仕方ないか。

よし、これからじゃんじゃんかくぞい。

2007
04 /
23

push on

本日は昼からソフトボール
久々の対戦相手でした。
元はREDSUNSというチームだったんだがなぜか
たぬきというわけの分からないチーム名になってたw

1試合目はもう一人のピッチャーが投げた。
試合は結局うちの完封で、7-0という大勝。
今年最初の勝利ということでこの勢いでこれからいきたいもの。
バッティング内容は初ヒットがでてとりあえず安心。
3-1でした。

2試合目は俺が先発。
4回まで0-0という均衡した試合。
なぜか俺が投げるときは点をとってくれない。
ほんとにとってくれない。 泣ける。
3回ぐらいで足にきてつりそうになるがどうにか踏ん張った。
そして5回についにビッグイニング。
自分が2点3塁打をうちようやく楽になった。
結局この回6点をとり、楽な気分で最終マウンドへ。
2アウトを楽に取り、最後の打者もサードゴロと終了!
と思いきや暴投してしまい、ランナー2塁へ。
そして次の打者も平凡なショートゴロを打たせ終了!
と思いきやファーストのパスボール。
結局1点とられてしまった。
久々の完封と思いきや。。。
1点をとられてしまった。
自責点はゼロなんだけど完封できず、かなり泣きたかった。

ま、しゃーない。
みんなにも助けてもらってるし。

よし、次は完封じゃ!

2007
04 /
15

a step to the ace

今日は葛飾区の代表チームとの練習試合。

強敵相手に久々の先発。
かなり気合はいりました。

調子はそこそこというか最近調子がよい。
コツを掴んだ感じだ。
四球もストレートはなく、フルカウントからの四球だったので悪くなかった。
精神的にも強くなった気がする。

結果的には5回自責点4。
もう数点は抑えれた感じだ。

うちのチームは結局貧打で1点しかとれず負け投手。
しゃーない。

いくつか収穫があった。
一度だけライズを投げてみた。
無事ゴロに抑えることができ、気持ちよかった。
ま、実際にはライズしてないだろうけど。。。

とりあえずこの調子で一年間やるしかない。

2007
04 /
12

not that I know of

今日は久々に三鷹数名で飲み。

一人社会人ということで色々勉強にもなる話が聞けた。
基本的には笑い話ですがw

つまりなんでも話せる仲間なんですね。
馬鹿な話からまじめな話までジャンルを問わず自分を出し切りはなせる仲間。
この仲間、一生もんだと思います。

これからも大切にしていきたいと思います。

2007
04 /
11

finally

昨日、ようやく初内定を手にした。

10日以内に連絡とのことだったが結局12日もかかった。
とりあえず社員さんに会わせていただき話を聞けるということなのでそれから決定することにします。

企業的にはこれから成長性がみられるという優良企業ですが、
やはりネックな部分は、
1.東京とはおさらば
2.華やかさがない(イメージ)
3.給料がどうなのか。。。

ってとこでしょうか。

しかし今後を考えればやはり優良な企業で自分が携われるというのは、とても魅力的である。

悩むね。

悩むわ。

内定ゲットしたことにうかれることなく冷静的に決断しようと思います。

2007
04 /
08

不完全燃焼

本日、ついにソフトボール社会人リーグの開幕!

初戦は前回優勝のブルーポパイというチーム。
結果は、4-0
完敗です。

相手投手は変化球を多彩に操る豪腕でした。
ライズの上がり具合が半端なかった。
自分も一度打席にあがったが、バットをとめきれず中途半端に三振。
ライズにどう対策するべきか、難しいです。

この試合は自分ではなくもう一人のピッチャーが先発。
しかしうちのピッチャー、illegal投法なんですよね。
相手や審判に批判されまくりでリズムも崩れ終了。
途中から俺が投げればよかった。

そして2試合目は相手が棄権ということで不戦勝。

結局練習でちょっと投げたぐらいで自分は満足に投げられなかった。
結構調子がよかっただけにやるせない。

だいぶストレートや重い球がズバズバ入るようにはなったが、やはり上の方にあがるには変化球が必要であると実感。

ライズをどうしてもマスターしたい。
ドロップをどうしてもマスターしたい。

ソフトボール教室にいってみようかな。

2007
04 /
05

まごまご

行って来ました。
外資系金融企業の選考。

3時間という長丁場の選考でした。

前回は名刺配りという選考でしたので、こちらの面接は初。
実質一次なので人数も多いとおもいきや、20数名→4名に絞られていました。
名刺配りでもかなり人をみているのですね。

さらに、4人のはずが一人インフルエンザということで欠席。
残り3名の選考となりました。
1次で3名w 外資っぽいですね。

会議室っぽいところに隔離され、
英語のDVDから始まり
マネージャー2人の企業の詳細説明
その二人による面接(英語を含む)
筆記(おそらくCAB)

ということで、まぁ長かったです。

英語は、もっと冷静にしゃべればよかったと後悔です。

一応質問を書いておきましょう。
「What can you bring to ○○?」
○は企業名です。

さてさて、連絡は来るのかね。

2007
04 /
03

しゃあしゃあ

今日は○ヤノンの筆記。

長かった。 ほんとに長かった。
4時間筆記はつらいよ。
場所も横浜って遠いし。

筆記の内容は、専門(60分)、SPI(110分)
専門は久々の大学の数学がメイン。
固有値、3次逆行列、確率、複素のリミット、置換積分
と色々でしたね。
情報系はほとんどが基本情報の内容。

専門は割りとできましたが、SPIがむずっ。
手ごたえありません。

どう重みがついてるかわからないけど、とりあえず今回通れば次いきなり最終らしいっすw


あぁ早く内定ほしい。
早く電話こないかね。


明日は無料で英会話にでかけてきます。
○ルスタで☆

2007
04 /
01

what a hot day

というわけで今日は暖かい日でしたね。
新年度が始まったと再認識させられるほど暖かい日だった。

新年度、つまり、就活が本格スタートということです。

行って来ました、S社。
何度か面接はしてきたのでだいぶ気は楽にして望めましたが、
S社だけあってS的な感じの面接。
技術系と思いきや、事務系の人も多々いたっぽい。

そんなわけで質問は、
職を選んだ理由。
学生時代にもっとも力を入れて取り組んだこと
その中で大変だったことは?
今学んでいることと職種とのリンク
社長になりたいの?
この職種だと本社がメインだけど、海外とどうからむの?

といった内容でしょうか。

職種関連で相当つっこみを入れてきましたね。
あれだけ説明してるのに何度も攻めてきたので大変だった。
こういう面接もあるんだな。

30分ほどで終了。

そしてその後、N者を受けるつもりでしたが、
どうやら自由で受けてはNG。
ということで泣く泣く断念。
練習でちゃっかり受ければよかったかな。
推薦と自由がまぜまぜになって面倒だよ、まったく。

あとは、私が結構注目している企業のESが通った。
よかった。
ES出して1ヶ月もたつので相当ESを見てる模様。
なので通ってほんとよかった。
まじ書類で落とされるのだけは納得いかないからね。

よし、あともうちょいやったるか。

 | HOME | 

プロフィール

Y G

Author:Y G
人生悩んでナンボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

