Quixotic Republic

perhaps what u think is right. perhaps what u think is wrong. the all u have in your mind comes from...

--
-- /
--



2007
07 /
28

learning

今週は怒涛のように駆け抜けた。

月~水までゼミ合宿。

今年は教授の最後のゼミ合宿ということで
教授の挨拶もとても感慨深いものでした。
最後は楽しく教授を送り出したいと再度認識しました。

挨拶後は教授と夜12時ぐらいまで色々と話をさせていただき、
先生の若い頃の話を中心に質問攻めした。

やはりすごいよ、教授は。

ビル君を知ってるんだよね。
若い頃のね。

ビリーじゃないですよ?
MSのビル君です。

昔はご飯を食べにいってたりしたらしいです。


そして、ゼミ合宿の休みをとれず
次の日は朝からバイト。
きっちり平日週2でいれられるんですね。
さらに金曜もバイト。

肉体労働は疲れますわ。
しかも指を切ったりしますからね。

そして昨日はおそらく最後、髪を染めました。
友人にやってもらいタダでした!
普通なら6000円かかるらしいね。

人脈、大切ですw

そんなこんなでそろそろ勉強します。

2007
07 /
22

the top of the top

この金曜、先輩に連れられて六本木で飲んだ。

しかも、バー。

正直すごかった。

右にはヒルズ。
左にはタワー。

周りも業界人っぽい人がいるいる。

ドリンクの値段はもちろん未記載。

店の入り口は普通の人じゃ100%分からないような場所。
マンションの一室にあります。

そちらでおいしいお酒を就職祝いとして嗜みました。


その後、お腹が減ったということで違う居酒屋へ。
こちらもなかなか上品な感じで。
プライスも六本木プライス。

そちらもご馳走になりました。


その後は、先輩が働く省庁周りの観光にw
朝4時過ぎから霞ヶ関を歩きました。
tokyo



もうすべてが大きくみえ、
日本のトップが集結しているとしか感じられなかった。
日本がこの場所で動いているのも納得できるような圧力感。

霞ヶ関を抜けるとすぐ皇居があり、
門が開いていたので早朝の皇居を歩いてみた。
皇居



初皇居だったんだけど、正直、敷地面積が広くてびびった。
少し遠くを見れば、国土面積が少ない日本を象徴するビル群があるのに、
皇居はこれでもかというぐらい広い。
kokyo2


結局六本木から大手町まで歩いて帰宅。

その日は朝からバイトだったのでクタクタで爆睡でしたわ。


でもとても貴重な話ができてよかった。

いつか成り上がるらしいよ。

オレ

2007
07 /
19

socket

この3連休は知り合いの山中湖の別荘に行ってきました。

もともと逗子で海のはずだったんだけど、
主催の都合により中止になってしまった。

ま、しかしどちらにせよ台風で海は無理だったので、山中湖でよかたよ。

食材を大量に購入し、一日中家に缶詰状態。
昼から酒を飲み、7名でグダグダ。
料理人も2人いて、とてもおいしいつまみやらご飯が出てくるし、
たまらなかったすな。

Wiiやらトランプやら色々やって時間は過ぎていきましたが、
やはりこのメンバーでの醍醐味は、ゲームの考案をし実際に楽しむというところ。

またもや新しいゲームが開発されました。

その名も殺人ゲーム。

内容は、ここで紹介するにはもったいないぐらい面白いので伏せておきます。


というと読んでる方は不満だと思うので。

といっても全てを説明するのは難しいので簡単に。
かくれんぼで誰が鬼か分からないようなゲームですね。
それに探偵ちっくな要素が入っているゲーム。


最近、テレビや遊具を使わず、人だけでゲームをしたことありますか?


人間だけのゲームはそれ以上に面白いですよ。


そうそうバイト始めましたよ。

2007
07 /
11

キタコレ

今日髪を切りにいった。
なかなか短くなった。
つかそんな短くするつもりはなかったんだけど…

ま、いっか。


いつも髪を切りに行くと芸能人と会っちゃうんだよね。
しんごちゃん、梅宮アンナ、NIGOなどなど

なんでだろう。


というわけで…


今日も会いました。

そう、ついにあの人に会ったのです。



ショコタソ  (゚▽゚)ニパッ


ギザカワユス

ギザ顔ちっちぇ

ギザ肌きれい



最初すれ違ったときは半信半疑でしたが、
ブログをみてみると、本日ショッピング!
そして、MILKで服を購入!

まさにMILKのバッグもってたのよね。

いやぁ、カワユスでした。

2007
07 /
09

the secondary

やっと今日、第2の携帯を手に入れた!
といっても研究用ですがね。
先生も仕事が速くて感謝です。
これからバリバリ進めますよ。

明日からまたバイトを始めます。
さすがにそろそろやらなきゃね。
旅行にもいきたいし!

でも夏に働くのはちょいと憂鬱ですよ。
汗がね…

毎日汗まみれです。

ビタミンCを摂取しよう

2007
07 /
08

fair enough

知り合いが自分への連絡を怠り今日の予定が消え去った。

こういうことされるとかなりフラストレーションが溜まる。
というかその人への信頼なくす。

こういうことは多々(?)あることでしょうが、
自分は絶対そういう人間にはなりたくないですね。
そういう過ちはおかさない。



社会人になるとなおさらこういうことを起こしてはならないと思う。

ビジネスマンとして信頼をなくすってことは致命的ですからね。

いくら、
仕事ができても
頭がよくても
かっこよくても
信頼がなければすべてを失う。



と色々考えてたら逆にその本人に同情すら感じてきて、
フラストレーションもゆっくり色あせていった。

2007
07 /
06

燃焼しねぇ

ジムに通い始めて1ヶ月。
体脂肪、1%ほどしか落ちてね。
一瞬3%落ちとったんじゃけどな。

ま、そんなことは置いといて

最初の3文を読んで違和感を覚えたあなた。
そう岡山弁で書いとるよ。

というのもですね。

久々に岡山のジモティとチャットをついさっきしとったもんでな。

岡山弁を書いてもちゃんと漢字が変換されんじゃねーか。
だりーよ。 でーれだりーし。

ま、でも岡山弁は好きじゃな。
しゃべっとるとなかなか気持ちえーし。



って、また脱線してもうた


ジモティに聞くところによると
中学時代の同級生同士が先週結婚したらしい。
写真をちょっとみせてもらったけど、楽しそうじゃったな。

結婚かー、俺はまだまだじゃなw
あせるこたーね。


と、まーその友人とグダグダチャットをしとった訳じゃけど、
他の同級生がミクシィに登場し始めとるらしい。
で、ちょっと覗いてみたw

昔の記憶を掘り起こしながらみたんじゃけど、
まったく顔がわからん。
女ってこうも変わるんかい!ってぐらいかわっとる。

おまけにローカルテレビの深夜番組にでとったり。
アイドルか!
ローカルアイドルか!

一度TVでみてみてーわ。

誰かテレビせとうち入る人、みせてw


 | HOME | 

プロフィール

Y G

Author:Y G
人生悩んでナンボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

