Quixotic Republic

perhaps what u think is right. perhaps what u think is wrong. the all u have in your mind comes from...

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
08 /
07

2冠

日曜日久々にソフトの試合をしてきました。

しかも久々なのに大会w
さらに各区親善試合という結構大きな大会。

筋トレは最近ずっとやってるので体力には自信をもって試合に臨んだわけですが。



暑さには勝てません。


初戦は足立区だったっかな。
先発でした。
36℃の炎天下での投球は正直きつかった。
ヒットというヒットは打たれなかったが、エラーと四球で初回から40球ぐらい投げヘトヘト状態。
てか2007年オフィシャルルールにのっとってるのか知りませんが、ストライクゾーン狭すぎですよ。

どうにか4点に抑え、
打線の爆発でなんとか勝利。

2試合目は指にマメができたため他の投手にまかせました。
2試合目は練馬区のチーム。
やはり両投手とも暑さとストライクゾーンの狭さに苦しめられ、四球が多い試合に。
この試合は最後までもつれギリ5-4で勝利。

次の試合は決勝となったわけですが、
相手チームは、今回も理不尽なトーナメント表によりまだ1試合しか戦っておらず、力が残っている模様。
一方うちらは全員疲れのピークに達しており、もう決勝はどうなってもいい様な雰囲気で出場。
相手は世田谷のチーム。

案の定、だらだらして一回に一挙6点を奪われ絶望状態になった。
チームの雰囲気もどんよりしててコールド負けの流れww

6点を奪われた投手も結構やけになってたのでここで再び私登場!
ほんとはダメなんだけど指にテーピングを巻き投げました。

投手としての体力はかなり残っていて、6点奪われてる状態だし、最初からとばしまくった。
暑さも忘れ、久々にトランス状態。
コースもいい感じに決まって2回はゼロに抑える。
3回はバントやらFCで3点奪われる。
スコアは9-1wwww
正直打たれる気はしませんでした。

そろそろコールドで終了か?というときに奇跡が。
なぜだか分からないが相手はそこそこの投手だったんだけど、暑さでやられてる投手の四球とうちの打線が大爆発w
3回裏に一挙8点をあげ、一気に9-9
急にみんなも元気になり優勝が見えてきた。

時間の規定により4回で最終回と告げられ、4回の相手の表の攻撃を抑えるととりあえず負けはなくなる。
ここでうちのクルーンが登場。
ノーアウト2,3塁というピンチだったが、またも奇跡がおこりファインプレーやら三振やらでゼロに抑えた。

この流れ、確実にうちが勝つ流れ。
と思ってたがその裏、バッター3人ともHR狙いであえなく3人とも内野フライ。
ここで試合終了!

と思いきや。。。


抽選( ´(●●)`)


ぶっちゃけ流れはうちらにきてると思ってたので抽選も勝つだろうと思ってたら、
思いもよらぬ結果にw

9人ずつそれぞれ引くんだけど
結果は8-1の勝利www

どんだけうちのチーム運がいいのやら。

というわけで、優勝しちゃいました。
今年は2冠目ですね。

今年でこのチームを脱退しなければならないし、あと2つ優勝したいです。

そして、研究室の大会も併せて、目指せ5冠ですな!

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

Y G

Author:Y G
人生悩んでナンボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。