Quixotic Republic

perhaps what u think is right. perhaps what u think is wrong. the all u have in your mind comes from...

--
-- /
--

スポンサーサイト


2007
09 /
30

the second day in NY

NY二日目。
次の日の朝7時にはホテルを出ないといけないので実質これが最終日。
なんとも早い。。。
もっとゆっくりしたいが、この日から国連の会議があるっぽくホテル代は激高だとか。

というわけでNYをブラブラ、買い物や観光にいった。
a free tour created by YG

まずホテルを出てはけーん。
知る人は知ってる。 彼の実家www
彼って? OCみてくださいw
NY6


歩いているともう高い高い建物がありまくる。
遠くに見えるのはクライスラービルです。
NY7


この後、ホンモノのsaks fifth avenueに行って、サングラスをみた。
なかなかいいものもあってどうしようか迷う。
店員の黒人さんにも薦められてどうするかー。。とりあえずberneysにも行きたいので保留してさらに街へすすんだ。

次は目的地の一つMOMAへ。
MOMAいいよ。
楽しいね。

最近のモノをみるのは楽しい。
世界中からの芸術家が集まっていてみんなが着ている服もおしゃれなものが多く、それもMOMAと同化してた。
中はほとんどが撮影OK。
美術館で撮影OKって珍しいよね。
日本じゃありえない。

↓アンディー
NY8


中には前に直島でみたモネも↓
NY9


結局MOMAには2,3時間滞在w
楽しかった。 $20の価値あり。

その後久々に日本食であるらーめんを食すw
親はなかなか食べられないからね。
NYは日本食もすすんでいるのである。

食事が終わるとまたも買い物に。
親が高価なものを買ってて、それにつられ私もw
さっきのfifth avenueでサングラスを購入。
黒人さんも覚えててくれて、もう色んなものを薦められたwww
結局jacobsにしました。


そしてNYにきたらやはりSOHOには一度は行かないとということでまたも移動。
SOHOでは、ユニクロはけーん。
最近できたとは聞いてた。 値段は日本のほうが若干やすいか?
ユニクロ


SOHOでは親がいたということもあってあまりゆっくりできず、すぐまた移動。
今度はやはりこれも見とかなければということでグラウンドゼロ。
前回NYに行ったときには確かにあったツインタワー。

今回はなくなってました。

異様な雰囲気がでていた。

既に工事が始まっていたものの、なんか色々と考えさせられることがある。 
あまり写真をとるものではないが、記念という意味ではなく、写真を通してみんなにフラッシュバックしてほしいと感じたので撮影した。
忘れてはならない出来事
グラウンドゼロ



そして最後にタイムズスクエアにいった。
ここは相変わらずの賑わい。
タイムズスクエア


ロイターやらトピックスやら色々あるの。
ここでは写真をとって即帰りました。 だって、疲れてるものw

ほんとに今回はよく歩きました。
しかも親も振り回してしまった。
あの年でよく付いてきてくれたものです。
感謝です。

NY楽しかった!
また来るよ。
絶対に

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ace31.blog93.fc2.com/tb.php/52-cec8ed44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クライスラービルクライスラービル (Chrysler Building) はアメリカ合衆国|アメリカ ニューヨークにある超高層ビル。頂部や壁面、内装にアール・デコの装飾がほどこされている。その名のとおり、もともとは、自動車メーカー・クライスラーのビルであり、各所に自動車をモチ

 | HOME | 

プロフィール

Y G

Author:Y G
人生悩んでナンボ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

